お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

記録と記憶で振り返るお髭処blog人気記事トップ10 - 個人サイトお髭処20周年 その3

f:id:higedice:20200225214840p:plain

お髭処20周年記念!(→個人サイトお髭処20周年) お髭処blogを振り返ります。記録と記憶で振り返るお髭処blog人気記事トップ10です。

iPhone版Outlookアプリがとてもいい! 通知もあるよ

圧倒的に多くのアクセスを日々集め続けるのがこの記事。一番力を入れていてコンテンツの数も多いのはボードゲーム記事ですが、全く関係がない! 検索ボリュームがあるキーワードの検索結果上位に載るのがいかに重要かがわかる結果。

PowerBook G4 のメモリを増設

前記と同様。過去にアクセスを集めた記事。Macのメモリ購入・交換手順を書いた記事です。人気が出た後にメモリ購入のためのアフィリエイトリンクを加えたら、結構売上があり、「インターネッツすごい」となりました。

コーチャンフォー若葉台店へ開店日に行ってきた感想 - お髭処blog

前記と同様。過去にアクセスを集めた記事。開店日の注目が集まっているタイミングで記事を書いて、検索上位に載ることがいかに重要かを感じさせる結果。

手本引きの札を Amazon で売っていた (手本引きの記事全般)

お髭処blogは、ボードゲーム系のブログで手本引きを扱う数少ないでもあります。手本引き記事は全体的にここ10年強、確実にアクセスを集めています。YouTubeの動画も再生されているようです。

神保町散策 - 2013年3月 - お髭処blog

地味に反応をいただいた記事。理由は不明。

結婚します

大きな反応をいただきました。ちなみにこちらは10周年。

ドンキホーテで「チケット トゥ ライド」999円!しかし・・・

当時大きな話題となったドン・キホーテでの投げ売り。最近はボードゲームが安いという理由では買わなくなりました。

小岩のメイドカフェに行ってゲームしてきたよ

どうも笑いを取ったらしいボードゲーム記事。この日の出来事は、忘れられない思い出です。

中国伝統ゲーム・天九牌を直輸入!そして8時間かけての「開封の儀」 輸入ゲームは危険だ

肉体的には辛いながらも、これはネタになる感あった体験記。念のために書くと、ものにはとてもとても満足しています。

ダイソーの新作ボードゲーム(?)脳の体操木製バランスゲームシリーズがすごい

Kotakuでも紹介されて短期的にアクセスを集めた記事。笑うところだと思ったのは確かですが、当時こんなに人気が出るとはと驚きました。だって、みんなダイソー行くでしょ? 知っていることじゃないかと。

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム