お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOGEO X 開封の儀

アメリカにはバカな人がいるもので(褒め言葉)、あの名作をたくさん産んだ SNK のゲーム機 NEOGEO の携帯ゲーム機を作る会社が現れました。NEOGEO X というそのハード、発売日12月28日にそれを知り、さっそく通信販売で注文。28日深夜に注文して今日30日の…

電子書籍と紙の本比較 - Kindle Paperwhite を使用しての感想

Kindle Paperwhite を1か月程使ってみましたので感想などを。 前提として僕は mini じゃない iPad は使っていて、よく持ち歩いています。iPad mini や Nexus 7 のような7インチタブレット(つまりスマートフォンよりも面積が大きくて重いが、iPad サイズのタ…

ポッドキャストデビューしました

先日 HAL99 さんの自宅ゲーム会にお呼ばれしてきました。そこではゲーム終了後に感想戦を録音してポッドキャスト・ポッドキャスティングとして発表しているのでした。ということで、私ひげダイスもついにポッドキャスティングデビューとなりました。 The Gam…

Windows 8 のピクチャパスワードで思い出したビル・ゲイツの未来予測

Windows 8 でピクチャ パスワードなるものが採用されたと聞いて、ビル・ゲイツがかねてよりパスワードという仕組みは優れたものではなく、将来なくなるだろうと言っていた事を思い出しました。そして、パスワードを使うものも使わないものも含めてさまざまな…