お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オキドキ/Okey Dokey - うりぼうの会2016年12月 ゲームマーケット祭の回

OKAZU brand による同人ゲーム。同サークルはいつもハイクオリティなゲームを世に出し、国内外で製品として出版されるゲームがいくつもあります。スモールパブリッシャーと呼んだ方が正確かもしれません。 記事を書く上で情報公開しますと、OKAZU brand の方…

カルカソンヌのミープルケーキ

毎年12月のうりぼうの会はクリスマスのイベントを行います。 今年はオーダーメイドケーキのお店「オルダ」でカルカソンヌのケーキを作ってもらいました! 地面までなんともそれらしい。ミープルはチョコレートです。横になっているミープルも再現されていま…

ゲームマーケット2016秋@東京に行ってきた

本日開催のゲームマーケット2016秋に行ってきました。 10時開場でしたが並ぶのがわかっていたので、11時に着くようふらりと行きました。 Twitterでゲームマーケットの情報などを見ながら(タイムラインを覗くと大体いつもボードゲームとITの情報が流れている…

2016年12月は第3週です他 #uribou

うりぼうの会関係各位 数か月前から告知している通り、次回2016年12月のうりぼうの会は、第二日曜日ではなく第三日曜日の開催となります。ゲームマーケットのイベントが第二日曜日のためです。 12月は恒例のクリスマス回です。プレゼント交換をしますので一…