お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

結婚します

私、このたび結婚する事となりました。
先月より本人同士では決めていたのですが、双方の両親の許しを頂きました。
今年中を目標に活動していたのですが、かなり前倒しに日程が進み始めています。
相手↓

ウェブで交流がある人と会うと、「男性だと思っていました」と複数回言われたのは秘密です。女性ですよ!
もともと、Magic the Gathering でチームを名のっていた頃に、同じ千葉県のチームという事で、やましんさん(id:yamasin1999)と親しくさせてもらっていました。
僕がマジックから離れてからは疎遠になっていたのですが、その後、僕がボードゲームにハマって、ブログにプレイの記録と感想を書いていたら、いつの間にやらボードゲームを始めていたやましんさんが、ボードゲームのサークルに誘ってくれました。趣味など自分自身について、ウェブで情報発信しておくのは重要ですね。
そしたら、そこに将来の結婚相手がいたと。ちなみに家に帰って、相手のブログをRSSリーダーに登録しようとしたら、既に登録済みでした(笑)
ハンドルネームではなく、本名を知ったのは1年近く後、付き合い始めたのはさらに後ですが。
とりあえず、結婚情報誌・ゼクシィや、書籍などを買ってプランニング中です。

ゼクシィ首都圏 2020年 2月号 【特別付録】印鑑ケース 豪華3点SET

ゼクシィ首都圏 2020年 2月号 【特別付録】印鑑ケース 豪華3点SET

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルート
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: 雑誌
ゼクシィは結局2冊買いました。お互いに平日家で読みたくなったので。
でも、入籍はいつがいいのかなど、わからない事だらけです。
以下、質問タイム!