お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VISAのヨドバシゴールドポイントカード+でもiPhoneのSuicaにチャージできるじゃない

楽天カードが Apple Pay に対応と書いてあったので登録してみました。VISAカードです。 ところがこれがSuicaのチャージには非対応。 オリコカードのmastercardではチャージもできました。 でもメインはヨドバシカメラのゴールドポイントカード+なんだよなと…

Apple Pay のSuicaを使ってみた

iPhone 7 で昨日からSuica対応開始。10年前には当たり前でしたが、携帯電話で電車に乗ることができます。 iOSを10.1にバージョンアップすると、最初に出る設定画面にSuicaの取り込みが登場。iPhoneとSuicaのカードを指示に従いくっつけるだけで簡単にできま…

今日から復帰です

ドクターストップで仕事を休んでおりました。 その後、しばらくリハビリ的な出勤をしていました。 今日からはフルタイムで復職です。 多方面の皆様にご心配おかけしました。

2016年11月うりぼうの会ボードゲーム会告知 #uribou

出欠はこちら→ 出欠確認 | 調整さん http://bit.ly/2eqLQVd ※関係者のみへのお知らせです。他の方は当日会場の来られても参加できません。 来月2016年11月うりぼうの会ボードゲーム会は下記の要領で行います。 日時:11月13日(日)13時00分〜19時(5分前か…

見開きの電子書籍端末は既に存在する

Kindleマンガモデルが登場したせいか、見開きのKindleが欲しかったとのツイートがバズっていました。 Kindleではありませんが、その形の電子書籍端末は10年前には存在しています。私、持っています。 このブログの関連記事 電子書籍の使い心地 - シグマブッ…