お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

イエローサブマリン溝口店プレオープンに行ってきた(2024年4月19日)

イエローサブマリン溝口店2024年4月下旬開店へ」の続きです。

ohigedokoro.hatenablog.jp

溝の口に6年ぶりにホビーショップのイエローサブマリンが開店! プレオープンの2024年4月19日(金)に早速行ってきました。4月20日(土)がグランドオープンとの事です。

溝の口は神奈川県川崎市高津区。駅でいえばJR南武線武蔵溝ノ口駅東急田園都市線溝の口駅から歩いてすぐ。ちなみに住所の表記は溝口です。

プレオープンと聞くと、一般の客が行っていいのか悪いのかもわからないですが、とりあえず行ってみました。結果的には問題なく営業中でした。お店のTwitter(X)によれば、17時の開店時間には行列だったようです。18時50分頃に到着しましたが、混み合っていました。エレベーターで直接店内に入ると、まずは開店を祝う花の香り。

川崎店や新宿店と同じ位か広いかも。売場面積割合的には、プラモデル1/4強、フィギュア1/4弱、TCG1/4、ボードゲームTRPGで1/8、デュエルスペーストレーディングカードゲームのプレイスペース)1/8というイメージです。

ボードゲームは定番と日本の同人ゲームからの流れのゲームが多い印象。新作重視主義ではないかもしれません。

ゲームマーケットのカタログ販売をしているのも流石で嬉しいですね。

これで溝の口で(いわゆる)アナログゲームを扱う店は次のとおりとなりました。

TCG

TRPG