お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

平日夜 溝の口ボドゲ会 に初参加


本日、「平日夜 溝の口ボドゲ会」に初参加してきました。
僕のTwitterをご覧の方は、何かと溝の口で買い物をしたり、食事をしたり、溝の口愛してると発言していることをご存知だと思いますが、その通りなのです。
数日前に、Twitterでゼニスグループ@ボドゲさん(→「青葉台のボードゲームもあるiPhone修理店Re:Smart」)が主催者のあまとうさん([Twitter:@Amato_Sugar11])の開催ツイートをリツイートしたのをたまたま見て知ったのでした。
久しぶりのオープン(誰でも参加してくださいという)ボードゲーム会。しかも、知った人が誰もいない会。平日なことも相まって、現テンデイズゲームズ店長・タナカマさん主催だった「水曜日の会」へ一人行ったことを思い出します。
東急田園都市線溝の口駅、JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩ですぐの「てくのかわさき」へ。理容・美容実習室という変わった部屋。でも、きちんとテーブルと椅子があり、ゲームには便利です。
主催者のあまとうさんはじめ、参加者の皆様にはお気遣い・声かけいただき安心して楽しむことができました。10人程度の参加があり、盛り上がっていました。皆さん僕よりもぐっと年下かな。
平日に遊ぶ場があるのはありがたいこと。また機会を見て参加させてもらいたいと思います。
19時から21時まで参加(会は19時から22時まで)。4ゲーム遊ぶことができました。

2018年2月13日追記

ゲームの感想・プレイ記録を書きました。