お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ホビーステーション溝口店に開店日に行ってきた - トレーディングカードゲームとボードゲームの店

f:id:higedice:20190528231847j:plainf:id:higedice:20190528231857j:plainf:id:higedice:20190528231836j:plainf:id:higedice:20190528231841j:plain

溝の口にTCGのホビーステーション2019年5月開店へ - ボードゲームもあり」で書いたお店が5月24日(金)に開店しました。そのホビーステーションに開店日に行ってきました。

神奈川県川崎市溝の口東急田園都市線溝の口駅、JR南武線武蔵溝ノ口駅)にあるマルイファミリー溝口に開店した、トレーディングカードゲームを扱うお店です。広大なプレイスペースがあり、ボードゲームの取り扱いもあります。

トレーディングカードゲームが中心の店ですが、ボードゲームもあります。プレイスペースにはボードゲーム専用の卓もあります。

ボードゲームは4棚(数え方わからない)あり、なかなかの種類があります。メビウスゲームズ、ホビージャパン、アークライト、ニューゲームズオーダー、すごろくや、オインクゲームズなどのゲームが並びます。カードスリーブが複数サイズ(4種類位だったと思う)あるのは嬉しいところ。

プレイスペースの利用料金は次の通り。1日単位としてはとても安いと思います。

  • 平日1卓1000円
  • 平日ゲーム2000円以上購入で1卓無料
  • 休日1卓2000円

余談ですが、トレーディングカードのトレードは店内・建物内不可、交換の会話も不可と書いた張り紙には笑ってしまいました。現役トレーディングカードゲームプレイヤーだったときにも問題になっていましたから、そう行った会話も禁止としないとやめさせることはできないのでしょうね。

リンク