お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

シン・エヴァンゲリオン - エヴァンゲリオン映画ついに全部見た

新世紀エヴァンゲリオンといえば、1995年、僕が高校2年生のときにテレビ放送されたテレビアニメです。当時熱烈に観て、その後深夜の再放送なども熱烈に観ました。映画版も熱烈に観に行きました。もっというと、その数年前に雑誌「ニュータイプ」の巻頭カラー特集を読んだときから始まったのでした。

その後、10年以上経ってから新シリーズの映画シリーズが始まりました。しかし、胃もたれとでもいいましょうか、食べ過ぎた胸焼けが10年以上経っても続いており、見る気がしませんでした。大好きなのにも関わらず。

しかし、2021年も後半となり、ついに映画新シリーズのエヴァンゲリオンを観る気になってきたのでした。そして、ついに映画最新作「シン・エヴァンゲリオン」まで観ました。Amazon Prime Video の配信で。ストーリーはよくわからなかったといえばよくわからなかったのだけど、キャラクターの心情的には完結して本当に良かったです。これで人生の気がかりが一つ解決し成仏できます。

漫画版は連載当初は雑誌で読んでいたものの、いつの頃からか読んでいないのでこちらも読んでゆきたいですね。