お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

最近買ったボードゲーム 2022年4月

最近買ったボードゲーム2022年4月編です。

バックギャモンのいわゆるトルコボードを買いました。楽天市場に出店しているガラタバザールというお店の通販での購入です。

バックギャモンのイベントに10年前に行って以来、トルコボードは憧れだったのでした(映画「さあ帰ろう、ペダルをこいで」を観てバックギャモン by ドロッセルマイヤーズに行ってきた)。当時バックギャモンのボードはダイソーの100円の小さなものも含めると8個程度持っていました。10年物欲は収まっていたとも言えるのですが、価格が背中を押しました。(実は同店のクッションが欲しくて一緒に買ってしまった)

普段9,000円 (税込)のところ、7,650円 (税込)に下がったところで購入。ダブリングキューブも買い足さねば。

裏面はチェッカーのボードのようです。