お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

神戸三宮のボードゲームショップ&プレイスペースTRiCKPLAYに行ってきた

f:id:higedice:20190831233002j:plain

神戸三宮のボードゲームショップ&プレイスペースTRiCKPLAY(トリックプレイ)に行ってきました。「神戸観光旅行2019夏」の旅行でです。

こちらは、ボードゲームのプレイスペースと販売をおこなっているお店です(ボードゲームカフェではない)。遠方の人間には、独自輸入・独自和訳付きのボードゲームもあるのが魅力です。特に、和訳量が多くなるゲームの訳をしているようで、ありがたい限りです。

8月の平日夜7時過ぎに訪問。第一印象は広い。1階だけでなく、2階(中二階?)までプレイスペースとなっています。1階には6人席が3卓は見えました。そして、プレイ用のゲームが多い。それこそ壁一面ボードゲームバトルラインなど、やりこみを感じる箱もありました。

販売の棚を拝見して、店長さんとお話して帰りました。購入ゲームは「10分盗賊:魔法使いの塔/10 minute Heist: The Wizard's Tower」。

リンク

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム