お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ボードゲームも水タバコもできるバー・溝の口「BarBULL-MA」

f:id:higedice:20190420235452j:plainf:id:higedice:20190420235508j:plainf:id:higedice:20190420235523j:plainf:id:higedice:20190420235443j:plainf:id:higedice:20190420235429j:plainf:id:higedice:20190420235436j:plain

神奈川県は川崎市溝の口駅武蔵溝ノ口駅はほとんど同じ駅)から徒歩圏内のバー、大人の遊び場「BarBULL-MA」に行ってきました。売りは水タバコのようですが、ボードゲームもおいてあり、店内でプレイ可能です。

内装・雰囲気からして遊び心ある大人向けの空間です。お話ししたお店の方(店長さん?)は最近バックギャモンにはまっているそう。でも、ドイツゲームもあります。

たまたまお店がすいていたこともあり「宝石の煌き」のルールを教えていただきます。「実はここの部分(のルール)が難しくてよくわからないんですよね」といった風で気軽さがあります。

他には大画面でビデオゲームを遊ぶグループ客もいました。

バーとしては机はものすごく広いですが、ボードゲームにやや狭いかもしれません。ソファーの快適さはボードゲームカフェとは比べ物になりません。

バーであって専門店ではないし、長時間卓を占有するのは問題でしょうが、ボードゲームカフェがある街でもないので、貴重な存在です。朝5時まで営業のようです。(近くでは、24時間営業のドン.キホーテボードゲームを扱っています)

お酒や水タバコをやりながらちょっとボードゲームも楽しむ。そんな楽しみを提供してくれるお店だと思います。

店名 BAR BULL-MA
住所 神奈川県 神奈川県川崎市高津区二子5-9-6
最寄り駅 東急田園都市線 高津駅 徒歩4分 東急大井町線 溝の口駅 徒歩8分
:
営業時間 19:00 ~ 05:00
:
定休日 不定休日あり
クレジットカード VISA MasterCard JCB
禁煙席 喫煙席あり
駐車場 駐車場なし
平均予算 2000~3500円
設備・サービス 携帯の電波が入る( ソフトバンク 、NTT ドコモ 、auWi-Fi使えます( 無料接続可 )
車いすで入店可
バリアフリーの詳細はお店にお問い合せください
その他 23時以降も食事ができる朝までオープン日曜営業ありスポーツ観戦ができるカラオケありプロジェクター・スクリーンあり
座席数 25席
https://barbullma.com/about

リンク