お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「あなたの人生を変える一筆箋活用術」の感想

あなたの人生を変える一筆箋活用術
「あなたの人生を変える一筆箋活用術」(むらかみ かずこ 監修、自由国民社、2013年8月)読了。
一筆箋は長文を(1枚では)書くことができないから、形式にもとらわれず、ひと手間で手軽に書くことができるのか! Twitter と共通点がありますね。
考えてみるとビジネスでは、コピー用紙や付箋紙に手書きでおこなっていました。紙を変えることで心の通じ方も変わりそうです。一筆箋でもいいし、ロディアRHODIAのメモパッドでも面白そうです。
まずは、この本付録の鳩居堂の一筆箋を使うために引き出しに入れておこうと思います。

あなたの人生を変える一筆箋活用術

あなたの人生を変える一筆箋活用術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: 雑誌