お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

リズム&ボール(ウィ―ウィルロックユー)動画ソースはあるのだけど

リズム&ボール(ウィ―ウィルロックユー)を7人でプレイしている様子の動画を撮ったのがあるのだけれど、皆顔もばっちり映っているので、ブログに上げる事ができない。
MaciMovie では部分ぼかしみたいな事はできないのかなあ。
ゲームの内容上、全身が映っていないと面白くないんだよね。

と、思って検索すると、いいアイデアが。

前者は特定位置にロゴなどの画像を表示する方法。後者は、iMovieプラグインで、モザイクをかける機能を追加するらしい。
マーク入れる方がいいなあ。甲殻機動隊みたいだけれど、それがいい。Board Game Geek Game の盤面みたいにボードゲームイラストつけちゃおうかな。