お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

渋谷観光

higedice2007-10-31

近いので観光という風ではないですが。
PowerBook を Apple Store に持って行くために、東京は渋谷に行きました。
駅より、センター街に入り最初の角を右へ。HMV の脇を通り、ロフトの前を通ります。そこに驚くべきものが! 酸素を吸うためのお店です。
写真がそのお店です。おいしい酸素と書いてあります。ガラス張りで外から丸見えのそのお店は、カウンター席が並んでいて明るいバーのようです。3人以上お客さんが見えました。そのテーブルの上には明るい色のついた液体が入った透明の円柱型のビーカーのようなものがあり、下から泡がぶくぶくと出ています。きっと、その先につながったチューブからお客さんは酸素を吸っているのでしょう。
お金を払って酸素を吸うということと、時間を割いてカウンターに座って酸素を吸うという事に驚きました。
その後には、Apple Store へ。iPod Touch に触れて面白かったです。縦にスクロールする画面で、ただ指でなぞるのと、勢い良く画面をはじくようになぞるのでは動作が違うのが面白いですね。ウェブブラウザの Safari で、画面を拡大したり縮小する操作方法も実際に使ってみると直感的で楽しくなります。文字を入力するのはちょっときつかったです。でも、これには1週間後にまた触ったときには慣れていました。
次に、パルコの横を通ってスペイン坂を下り、西武の裏の方へ。HMV へ向かいます。今回の目的は、今お気に入りの Ian Brown の CD。3枚買いました。Ian Brown の新作 CD (新作が出ていたとは知りませんでした)がセール対象で、他のセール対象品と一緒に買うと安くなるという事で、Underworld の新作アルバムを買いました。これは1曲目が猛烈にかっこいいです。7千円強の買い物。
その後、センター街を奥に進み、たまたま目についた伝丸というラーメン屋に入ります。
ここはとても美味しかったです。これまで食べたラーメン屋の中で1番か2番に入る位気に入りました。
その後は帰宅。でも、以前のエントリーに書いた通り、1週間後にまた渋谷に来る事になるのでした。