お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

顔文字くん購入

顔文字くんシークレット?

某所のスーパーや専門店が入っている建物で食事をし、お会計をしていると、レジの机の上に顔部分が2ちゃんねる風の顔文字になっている人形が。
な、何だこりゃ! 欲しいぞ。そう言えば店の前には何十台もガチャガチャがありました。もしかしてガチャガチャなのではないかと探してみました。

女の子
これ欲しい
母親
ガチャガチャは何が出るかわからないから、欲しいものがでなくて無駄になるかもしれないからだめ

こんな会話を聞きながらガチャガチャの山の間を目を皿のようにしながら回る悪い大人が約1名。そして、見つけました。その名も顔文字くん。1回200円。早速お金を投入して購入しました。
んん、見本の写真は白い人形が入っているのに出てきたものは黒いな(写真)。全6種類+シークレット1種と書いてあったから、これがシークレットかも。キター!(笑)
ボタンを押すと、顔がくるくると回ります。食事処で見た人形よりも一回り大きいような。どうも後から公式サイトで見たところによると、別の品のようです。
しかし、これはメーカーは誰にもお金を払わないで良さそうでいいですね。人形が猫の形をしていないのは、のまネコ問題があったからでしょうか。つまり、ネットの共有財産で、一企業だけが儲けるのはいかがなものかと叩かれるのではないかと恐れたのではなどと勘ぐってしまいます。
勢いで買ってしまったけれど、なんだかもう満足。