お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2月10日「うりぼうの会」にお呼ばれ その2

2月10日「うりぼうの会」にお呼ばれの続きです。というか、書き忘れたので別エントリーにて投稿。
解散後は、バトルラインの日本語版を買おうかと新宿西口イエローサブマリンに寄りました。
結局目的のものは扱ってなく、ゲーム屋に何ヶ月も行っていなかった勢いで色々買ってしまいました。

カタンの拡張は、カタンをやった勢いでつい購入。でも、どちらもボードが1枚とコンパクトだし、日本語訳も付いていていいです。値段も、カタンの河が504円にカタンの漁師が672円ですよ。安いです。
コロレットは昨年賞を取ったズーロレット(asin:B000R3G914)の元になったというので購入しました。1500円だったし。カードゲームだったんですね。
深淵第二版は、コアなTRPGゲーマーに人気があった深淵の続編です。大学に入ったばかりの頃、渋谷のポストホビーの特売で買ったような記憶が。人間として経験が少なかった当時の僕は、このロールプレイ重視のRPGのまともなGMができず、一回しかプレイしませんでした。どんなルールか気になったので購入です。前回の版はボックスでしたが、第二版は本でした。

コロレット (Coloretto) 海外版 カードゲーム

コロレット (Coloretto) 海外版 カードゲーム

  • メディア: おもちゃ&ホビー
[rakuten:book:12770661:detail]
続きを書きました。