お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

パッパパスタ港北ニュータウン店

パッパパスタ港北ニュータウン店

パッパパスタというお店で食事をしました。
まず驚くのはお店の外観。かがり火が燃えてます。内装も凝っていてきれいでした。大通りに面しているせいか、駐車場が広いのも丸。
食事は、ファミレスとは食感がちょっと違うイタリア料理。3人でお店に行って、7品を分け合い、さらにデザートを食べました。
たまたま注文した料理がそうだったのかもしれませんが、すこしピリリと来る辛い料理が多かったように感じます。
ビッツアは温めたのではなく焼いたのがわかるカリカリ感がよかったです。
ニョッキという料理は初めて食べました。トマト風味のすいとんといった感じでした。これはあまり好みではありませんでした。
デザートが特によく、ジェラート3点盛りのバニラ味は美味しかったです。一緒に行った人が頼んだデザート3点盛りは、店員さんが持って来てくれる6種類のケーキの中から3種類を選ぶ楽しいメニュー。しかも、その場で美しく盛りつけてくれます。味に付いてもほめていました。
お腹いっぱい食べて、デザートも食べて一人2800円はデニーズよりは安いかも。