お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「火山高」感想 - バカなノリを最後まで

今日深夜にテレビで放送する火山高という映画がすばらしい。TRPG者や、熱血物の学園マンガが好きな人や、高校での超能力合戦を見たい人にお薦め。
タイトルの火山高というのは高校で、出てくる人は気を飛ばしたり武術の達人だったりと大変な強者ばかり。
早弁を見つかりチョークを投げつけられるもそれを気の力で眉間のすぐ前で止める生徒、権力の座を(高校で)狙う教頭、冷酷で超強い5人の学園鎮圧教師、さらに校長が隠す謎の秘伝書。
校庭で超人的な跳躍から空中で気を練り相手に投げつける主人公、たまたまそこにあり気の玉で崩れ落ちる工事用の足場。
韓国の映画なのだけど、こういうノリって日本独特なものだと思っていた。最初から最後までバカなノリと勢いを通すところがすばらしいアクション映画。

火山高 [DVD]

火山高 [DVD]

Volcano High (火山高)

Volcano High (火山高)