お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

Cocco の音速パンチと YUI の FROM ME TO YOU を衝動買い

科学未来館に行った帰りにフジテレビ近くの HMV で CD を買う。
僕は Cocco (コッコ) という歌手の歌が好きなんだけど、つい先週新曲を出した。彼女は何年か音楽活動をやめていた。去年くるりと組んで「SINGER SONGER (シンガーソンガー)」として「ばらいろポップ」という CD を出したけれど、それまでと違いロックというよりポップであまり好きじゃなかった。

それが今度はラジオで聴くとロックな感じである。いいじゃないですか。ただ、シングルで3曲しか入っていない。買うかはちょっと迷っていた。それが HMV で視聴できる様になっていた。聴いてみた。いいんじゃない? 目の前にはプロモーションビデオの入った DVD 付きの初回限定版が1500円、DVD無しが1260円で売っている。とりあえず DVD 付きを手に取った。

横に知らない歌手の CD が置いてあった。YUI という18歳の女性シンガーソングライターのファーストアルバムらしい。同じ視聴機に CD が入っていたので聴いてみた。思ったよりもロックな感じでいい。そっちも買った。さすが店員さんは CD を置く場所が分かっているようだ。おかげで思わぬ所で散財してしまった。

Cocco音速パンチはいい。Cocco が好きな人は以前よりも明るく元気な歌声が聴けると思う。

YUI の FROM ME TO YOU もいい。下向いて悩んじゃうけどやっぱり上向いてなんとかやってみるみたいな歌詞が多い。今後にも期待。

amazon.co.jp で確認すると、Cocco音速パンチ DVD 付きは既に定価よりも高い3000円で売っている店もあるようだ。結構積んであったのにな。逆にDVD無しは中古が既に690円から。DVD 付きは未開封で取っておく人が居るのだろうか。世の中難しい。

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)

音速パンチ

音速パンチ

FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU