お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

初めて着うたを買ってみた

携帯電話の着うたというものを初めて購入してみました。U2の Beutifulday/ビューティフルデイ(asin:B00004Z0LWU2 - U218 Singles - Beautiful Day)と Oasis/オアシス の Acquiesce/アクイースasin:B000IMV4IWOasis 日本語公式サイトで聴くことができます。リンクをたどると音が出ます。)という曲です。
作ろうと思えば自分の CD から着うたを作る事ができるらしいのですが、先端的な事(まだこう書いても大丈夫ですよね)を体験したいと思い、アーティストの公式サイトからリンクされているサイトで購入しました。曲が各105円、通信費が約250円ずつ掛かりました。曲は安いと思いますが、通信費が安くはありませんね。しかし、曲のいいところを切り取って着信用になっているのはいいところです。
着メロが売っていない古いゲームやマイナーなゲーム、メーカーが無くなってしまったゲームのゲームミュージックなど CD から作ってみたいところです。ゲーム仲間からの着信用にいいし、曲が始まってすぐに盛り上がる曲が多いので利用しやすい様に思います。