お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ボードゲーム販売があるTSUTAYA青葉台駅前店へ行ってきた

2023年4月8日、神奈川県横浜市青葉区東急田園都市線沿いのTSUTAYA青葉台駅前店へ行ってきました。ツタヤといえば書籍の販売やレンタルビデオに始まったイメージが強いですが、最近はボードゲームを扱う店舗もあるのです。

青葉台駅から徒歩ですぐ。階段で2階の店舗へ。年中無休で23時まで営業との事。平日仕事帰りに買い物もできそうです。

ボードゲーム、目立つところにあります。棚の数え方は素人でわかりませんが、3棚といったらいいのでしょうか。実はその後も行ったのですが、5棚に増えていました。扱うゲームはHABAやドブルのように子供向けや一般に人気があるゲームから、ブラスや村の人生ビッグボックスのようなゲーマー向けまであります。ゲーマー向けの方が目立つかも(箱が大きいせいかもしれませんが)。

東京都の渋谷駅から西方向に伸びる東急・田園都市線で行く横浜市北部の青葉区。その住宅地にボードゲームを扱う店があるのは便利なところと思われます。

のちに行った際に、ゲームマーケット2023春(東京)のカタログを買いました。