お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

市川のボードゲームプレイスペース「Board Game Space PINE」へ行ってきた

千葉県・市川駅JR総武線・中央線)と市川真間駅(京成線)近くのボードゲームプレイスペース「Board Game Space PINE」へ行ってきました。

僕の地元に近い場所です。このお店がある総武線の北側は駅前を抜けると閑静な住宅街です。中学校や高校で教わったところによると、関東大震災で東京が壊滅的な打撃を受けて、隣の千葉県に引っ越してきた人たちが屋敷を構えた地域です。ちなみに僕の中学校の担任のお父様は市川で消防士をしていて、関東大震災の際は燃え上がる東京から県境の江戸川を泳いで逃げてくる人達を川の中程まで泳いでから千葉県側へ引っ張ってきて助けたそうです。

各机は広く、ボードゲームのプレイに快適です。お店には自由に遊ぶことができるボードゲームがあります。約300個あるそうです。全体的に清潔感が感じられるお店です。

予約や問い合わせがLINEとTwitterのDMというのは今どきです。あまりボードゲームカフェやプレイスペースへは行ったことがないので、料金表が一人当たりの料金なのかテーブル単位等異なるものなのかはわからず事前調査の際にちょっと心配になりました(金額的に一人当たりなのかなとは思いましたが)。

営業時間

平日 19時〜23時
休日 13時〜22時

定休日

火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

利用料金

1時間500円
上限 平日1500円・休日2500円
学割 上限500円OFF(要学生証)
お得な平日パス(数量限定) 6000円/月

https://pine-ichikawa.storeinfo.jp/pages/5815488/page_201807121716

千葉県市川市市川1丁目12-19エイドビル3階

リンク