お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

平成27年・2015年あけましておめでとうございます お髭処再開


あけましておめでとうございます。
早いもので、お髭処を始めて来月25日で15年が経ちます。読んでくださっている方にはただただ感謝しております。
個人サイトは GeoCities が主流の中、COOL ONLINE という後発のサービスでお髭処は始まりました。その後、COOL ONLINE は infoseek に買収され、その infoseek も楽天に買収されました。そして、昨年同サービスは終了しました。それに伴い、"http://chiba.cool.ne.jp/token/" の URL もなくなりました。(大学生の頃から始まる恥ずかしい日記もなくなりました)
このブログがコンテンツの中心とはなっていましたが、僕のコンテンツ・各種情報のインデックス情報がなくなってしまいました。
そこで、ドメインを取得して新しい「お髭処」を立ち上げました。僕のコンテンツや各種サービスの僕のページへのリンクがあります。(見た目は……今後の課題ですね)

今年もよろしくお願いします。
写真は先週、川崎市多摩区の生田緑地より東側の東京方面を望む景色。
今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉