お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「050 plus」 もプラットフォーム化を目指すか?

iPhone で始まり、今では AndroidWindows にもあるIP電話アプリ「050 plus」。
愛用していますが、今日メジャーアップデートがあり、会員同士でメッセージを送る事ができるようになりました。

ケータイメールやインスタントメッセンジャーのイメージです。もっと言うと、電話番号を持って電話へかけることができる通話機能を持った LINE 的なものに近づきました。
これが LINE や Skype と比べて機能が少ない部分をつけたしただけなのか、「050 plus」アカウントで他の事もできるようにするのの始まりなのかが気になります。(これまでの通話機能とバッテリーのもちを向上させる堅実なバージョンアップにも好感を持っていましたが)

最後に広告コピペ。


スマホの通話料が安くなるIP電話アプリ「050 plus」を紹介します。

  • 携帯や固定電話への通話が安い!
  • アプリ同士なら24時間通話無料!

【おトクなお友達紹介プログラム情報】

お申し込みの際「各種コード」の「お友達紹介コード」欄に
941ELB36
を入力すると、ステキなプレゼントが抽選で当たるプログラムにお互い自動的にエントリーされます。
ぜひご利用ください。
※プレゼントのお届け先はお申し込みの際にご登録いただいた住所となります。ご登録住所はアプリ内「管理メニュー」から確認と変更ができます。
※本プログラムにはApple社は一切関与しておりません。