お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

iPhone/iPod Touch 向け有料アプリをついに買ってしまった

AppleiPhoneiPod Touch 向けにだれもがアプリケーションを開発・配布・販売できる環境を提供しています。しかも、開発者は iPhoneiPod Touch の機能をフルに呼び出せるようです。組み込まれたカメラやセンサーなども使えるのです。
それで、いくつも無料のアプリケーションをダウンロードしていたのですが、ついさっき、ついに有料のものを買ってしまいました。
その名は「Labyrinthicon」。ゲームです。

小さなパチンコ玉を木のはこの中を転がし、穴に落とさないようにゴールまで持って行くというものです。iPhoneiPod Touch の加速度センサーを利用して、本体を傾けるとボールが転がります。いやあ、ちょっと体験したいためだけに800円出してしまいました。
いざやってみるとボールが傾きに対して繊細に動く事に驚かされます。でも、難しすぎるステージばかりの様な気も。