お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「森のシンフォニー」というお菓子をいただきました

連れ合いとともにお世話になっていた、横浜市青葉区の木のおもちゃ屋さん(そしてボードゲームも扱っていた)、「森のシンフォニー」が、昨年のクリスマス後、2011年12月26日で閉店してしまいました。
「1987年の開業から、24年と1か月と3日」とのこと。長いですね。

そんなに長いおつきあいがあったわけではないし、お店に通い詰めていたわけでもありませんでしたが、お店にいる時間やあおばおもちゃの広場を手伝わせてもらっているときは、密度の濃い時間でした。木のおもちゃの魅力も知りました。
さて、その森のシンフォニーですが、お店を引き継ぐ方ができて、再び開店するそうです。

昨年末に通常営業を終了して、新年を迎えた森のシンフォニーですが、店を引き継ぎたい、このコンセプトと雰囲気を継承して、おもちゃやをやりたいという方の申し出がありましたので、お願いすることにいたしました。
現店舗の整理と引き継ぎに、少しお時間をいただかなければなりませんが、新しい若い力で、リニューアルされる、新森のシンフォニーを期待を持ってお待ち頂きたいと思います。新規開店の時期につきましては、改めてご案内をする予定です。

http://msymphony.exblog.jp/14361230/

さて、その森のシンフォニーの店長さんから、「森のシンフォニー」という名前のお菓子をいただきました。清月というお店の洋菓子です。ありがたくいただく事にします。

店長さんをゲームにお誘いするには、メールを送ればいいのかしら・・・?

リンク