お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2011-04-18から1日間の記事一覧

森のシンフォニーでカタンを小学生と遊ぶなど

1週間前、4月9日(土)にくにすらと、「森のシンフォニー」に行ってきました。そう、日経にボードゲーム特集が掲載された日です。朝から電話でワードバスケットやピッグ10、カタンの開拓者たち等の問い合わせがあったそうです。 僕らがいる間にも電話をした…

お髭処 blog に広告を出すには

お髭処 blog では Google AdSense の広告を掲載しています。Google AdWords で場所(広告ユニット単位)を指定して広告を掲載する事が可能です。 手順 → ディスプレイ ネットワークのプレースメント - アドワーズ 広告 ヘルプ → amazon:Google AdWords お髭…

BoardGameGeekについてはてな人力検索で質問

人力検索はてなに質問を初めて投稿! ドキドキする。 ボードゲームが趣味の者です。 BoardGameGeek ( http://www.boardgamegeek.com/ )というサイトがありますが、ほとんど使った事がありません。 このサイトにはどのような機能があり、ユーザーから見てどの…