お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

東京・四谷にボードゲームができるリバネスカフェ&ダイニング オープン

東京は四谷にボードゲームができるカフェ&ダイニングが開店だそうです。名前は LEAVE A NEST CAFE & DINING YOTSUYA TOKYO (リバネスカフェ&ダイニング)。
リバネスカフェ&ダイニングのサイトによると昨日8月22日プレオープン、9月1日にグランドオープンとの事。以前文化放送があった辺りでしょうか。慶應義塾大学病院に入院した事があるので、散歩で近くを歩いた事があります。

特徴

ワイヤレスLAN完備、ノマドワーキングスポットとしてもご利用下さい。
店内には、各種ボードゲームを用意してあります。リラックスして楽しんで頂ける区間を用意しておりますので、お気軽にお越し下さい。

http://lne.st/cafe/

近所にあったら住みたくなるお店ですね。しかも23時30分まで営業。
店内の写真に見える、見慣れたはずのボードゲームから、文化的な雰囲気が強く感じられるのが不思議です。

なぜボードゲームノマドワーキングスポットという組み合わせが採用されたのかが気になります。僕の趣味にはぴったりですが、僕のために作ったわけではないはずですし。

リンク