お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ゲームマーケット2011春

本日開催のゲームマーケット2011春に行ってきました。会場20分後の10時20分にくにすらと入場。

くにすらと2人分で買った物。

  • 未確認生物テレビ (ピグフォン)
  • バスストップ ボードゲーム (ピグフォン)
  • 将棋ごいた (ピグフォン)
  • ひも電 -輸送編- (OKAZU brand)
  • 擬人化総選挙 (OKAZU brand)
  • ルネッサンスのゆりかご (ゲームストア・バネスト)
  • ヴァンナム (ゲームストア・バネスト)
  • ケツ爆弾 (メビウスゲームズ)
  • 将軍拡張1 御所 (メビウスゲームズ)
  • カエサルクレオパトラ(高円寺盤遊会で中古)


すごいお客さんの人数と出展者数で驚きました。結局買い物だけして11時30分には会場を出ました。その時間帯は、Twitter で「ゲームマーケット会場を『脱出』」と表現している人が多いのが印象的でした。




浅草寺の外国人観光客は少し減った印象。福島の原発の影響でしょうか。東京スカイツリーがよく見えました。






銀鯱(ぎんしゃち)というお店で昼食。お魚がとても美味しかったです。