お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「金塊バランス」が売れているとか

今日(12月28日)の、日経流通新聞日経MJ)に、ハナヤマの「金塊バランス」というゲームが売れていると書いてありました。

ジェンガのバリエーションでしょうか? いや、それ以前にいくつ売れているの?
The Board Game Geek Game というゲームがエッセンで販売されましたが、以前から同様にジェンガの部品にドイツゲームの箱絵をつけたらゲーマーに受けるんじゃないかと思っているのですがどうでしょう?あっ、The Board Game Geek Game は先月遊びましたが、とても面白かったですよ。テーマぴったり僕にハマって盛り上がりました。

リンク

金塊バランス

金塊バランス

  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー