お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

市川市の市長選挙が話題です

今日 twitter で、「まあ、楽しみっちゃ楽しみ(対岸の火事的に)」という謎の呟きがあったんで、見てみたんです。(@yoozoosato)
そしたら、千葉県は市川市市長選挙があるという情報じゃないですか。僕、市川市の高校に通っていたんですよ。県立国府台高校というところ。その時の生徒会長が市議会議員をやっているので、もしかして市長に立候補していないかとスクロールしていくと、最初に出てきました。高橋亮平さん。
僕が入学した時に、高橋さんは3年生で生徒会長でした。1年生の時から3年間生徒会長をやっているのだと。変人です。
僕は飲み会で2、3回話した事があるくらいで、友達でもなんでもないんですが、行動的な人でした。僕が入学した時は制服自由化運動をやってましたし、近くの矢切高校の生徒会と交友を持つようにしたりしていました。
まあ、市議会議員になるずっと前に話した時は、権力に酔うタイプかとも思いましたが。
昔話が友達自慢みたいになってきてしまいました。僕は別に親しくないです。念のため。別に市長選で支持もしません。市川市民じゃないし。ただ、存在感はある人でした。
で、問題なのが、そのウェブページをさらにスクロールすると・・・
ちょっwwwww
大変なコトになっています。ヤバい。
千葉県の元同級生、ゲーム仲間のみなさま、現地はどうなっていますか?

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52083379.html