お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

TOEIC 受けちゃうの?

くにすらさん(id:knsr)に乗せられ(http://d.hatena.ne.jp/knsr/20081018/p2)、つい英語の資格試験、TOEICトーイック の勉強本を買ってしまいました。
やっぱり夏休みに海外旅行とか安心していってみたいし、僕の好きなイギリスのロックも聞き取れるところが多くなると楽しそうだし、The Dice Tower (http://d.hatena.ne.jp/higedice/20081017/1224190116)みたいにボードゲームなどの趣味の情報も動画で配信され始めているし、仕事柄 IT 関連の英語のドキュメントが読めた方がいいし、英語ができた方がいい理由は沢山あるよね。
それに勉強するならば、資格などの目標を立てた方がいいのは Oracle Master の資格を取ったときに経験済み。
問題は過負荷になって体調を崩すのが怖い事かな。
とりあえず、買った本は付属の CD で講義をしてくれるというお手軽な本なのでやってみるか。中月光簿文法から教え直してくれて600点取れるというし。
くにすらさんおすすめの問題集(http://d.hatena.ne.jp/knsr/20081025/p1)もポチッと買ってみよう。
買った教材は次の本。

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

[rakuten:book:12471966:detail]