お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「sed & awk デスクトップリファレンス」買ったり

久しぶりにブックオフに行くと、オライリーの「sed & awk デスクトップリファレンス」が400円で売っていたので購入。
sed はよくわからんけれど、awk 好きなんですよ。ちょっとしたツールを awk で書いています。Mac OS X にも標準で入っているんですよね。家では Mac 中心でありつつ Windows も使い、職場では Windows、これからは仕事で Linux サーバー管理もやることになったので どこでもつかえます。
しかし、なによりも驚いたのが、ブックオフでクレジットカードが使えるようになっていた事。Tカードで1%ポイントがたまって、さらにクレジットカードで1%たまります。もっとも、ブックオフの旧ポイントカードは5%付きましたが。
商品の単価が安いブックオフでクレジットカードを導入して儲けは大丈夫なのでしょうか。

sed & awk デスクトップリファレンス

sed & awk デスクトップリファレンス

[rakuten:book:10861165:detail]