お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

9月17日 第5回 高円寺盤遊会

9月17日(月)に、東京は杉並区高円寺で開催された、高円寺盤遊会に行ってきました。高円寺盤遊会は第1回以来の参加です。ボードゲーム自体も久しぶりです。
遊んだゲームは次の通り。

  • Hive/ハイブ
  • Mississippi/ミシシッピ
  • Show Manager/ショー・マネージャー
  • Julehen and the Monster/ユルヒェンとモンスター
  • Luck Plus
  • (再度)Hive/ハイブ

当日は用事を済ませた後、午後から高円寺に行きました。高円寺駅北口より商店街に入り、突き当たったところにあるステーキで昼食をとりました。ここが値段も安く、色々食べる事ができる良いお店でした。ランチとはいえ、850円でサイコロビーフステーキに、サラダバー(6品のみで量も少なめでしたが)、飲み物、ソフトクリームがついています。
とはいえ、ゆっくり食べていてはゲームの時間が無くなってしまうので、急いで食べて会場に向かいます。14時30分頃会場入り。
21時までゲームをやって、終了後は高円寺駅南口の中華料理屋にて打ち上げです。その後も集まっていたメンバ−も居たようですが、ここで帰宅しました。
各ゲームのレポートは改めてします。