お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

Oasis のベストアルバムを買いにいったつもりが・・・

HMVでCDを買いました。本当は新しいOasis/オアシスのベストアルバム「Stop the Clocks/ストップ・ザ・クロックス」を買いにいったのですが、値段の安い輸入版が無かったので今日は別のCDを買いました。
まずは、「The Best of Depeche Mode, Vol. 1」。僕の好きなU2のCDと同じ試聴機に入っていたので聴いてみるといい感じです。さすがの薦め方です。そういえば僕は昔平沢進という人の音楽を良く聴いていましたが似たところがある音楽かも知れません。

Best of Depeche Mode 1

Best of Depeche Mode 1

  • アーティスト:Depeche Mode
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 2006/11/14
  • メディア: CD
もう一枚買ったのが「Devil's Got a New Disguise: The Very Best of Aerosmith」。こちらもベストアルバムです。テレビ東京カンブリア宮殿という番組を毎週月曜日にやっていますが(毎週見ているお気に入りの番組です)、そのオープニングの曲(追記:曲名「Sweet Emotion」)も入っています。二曲流れるうちの激しくない方の曲です。
Devil's Got a New Disguise: The Very Best of

Devil's Got a New Disguise: The Very Best of

  • アーティスト:Aerosmith
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2006/10/17
  • メディア: CD
さて、店舗では The Beatles の「Love」という新しいCDを大々的に売っていました。ただ、「楽器やヴォーカルなどのトラックごとに解体し、別の曲を組み合わせて新たなサウンドを生み出すことに成功した刺激的かつ驚異的な作品」とあったのですが、これは新たにつくり直した人の作品であって、ビートルズの名前で出すのはいかがなものかなと思います。
Amazonで見たら Stop the Clocks は今日発売のようです。このブログを書いている間に「予約受付中」から「在庫有り」になりました。