お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

トヨタ マークX ジオ の CM の曲

トヨタの車の CM に、僕が大好きな OASIS/オアシスというバンドの曲が使われています。
どうやら、「マークX ジオ X-Seater」という自動車のようです。

CM がテレビで流れるたび注目してしまいます。
でも、ソニーの最近のウォークマンの CM ほどバンドの魅力を前面に押し出してはいませんね。こちらも OASIS でした。

今回のトヨタの曲は、Whatever/ホワットエヴァーという曲で、アルバムには収録されておらずシングルだけに入っています。でも、過去にソニーの CM で使われたらしく、ソニーの CM の曲を集めたコンピレーションアルバムに入っています(こちらだけ持っています)。
最近も通勤中はよく OASIS の音楽を聴いているのですが、後期の曲に対する見方が変わってきました。
以前は落ち着いてしまってつまらないと感じていたのですが、だんだんと曲に陶酔感のようなものを感じるようになってきました。完全にはまっています。

Whatever

Whatever

  • アーティスト:Oasis
  • 出版社/メーカー: Big Brother
  • 発売日: 2005/10/11
  • メディア: CD
CM STYLE-Sony CM Tracks-

CM STYLE-Sony CM Tracks-

Technoratiタグ: , , , , , , , ,

2008年9月6日追記

oasis 公式 YouTube チャンネルに Whatever の動画がありました。