お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

新宿西口にてお買い物

用事で出かけたついでに新宿西口にてお買い物。まずはイエローサブマリンで「尋問ダイス」を購入。六面ダイスで、各面に「when」、「where」、「who」、「what」、「why」、「how」と印字してあります。TRPGで便利そうなので購入。まあ、チャートを使えばいいのだけどダイスだと面白いしね。ゲームをやっているとダイスは増えていきます。すり減って無くなるものではないけれど、つい新しいものを買ってしまうので。買わなかったけれど、5面ダイスや7面ダイスなどの変わったダイスも売っていました。
次に、ヨドバシカメラで手回し充電式のラジオを購入。東芝製のものにしました。

東芝 充電ラジオ ホワイト TY-JR30(W)

東芝 充電ラジオ ホワイト TY-JR30(W)

  • 発売日: 2006/08/10
  • メディア: エレクトロニクス
TOSHIBA 充電ラジオ ブラック TY-JR30(K)

TOSHIBA 充電ラジオ ブラック TY-JR30(K)

  • 発売日: 2006/08/10
  • メディア: エレクトロニクス
1分手で充電すると50分という長時間使える事、コンセントで充電できる事、防水加工が施してあって風呂でも使える事が決め手でした。つまり、災害時だけでなく、普段も使えるという事です。それに似たソニー製の手回し式ラジオは、1分の充電で60分とより長く使えるし、単四電池でも動きましたが、防水も「防滴」どまりで、コンセントで充電できないので購入には至りませんでした。
SONY 手回し充電ラジオ オレンジ

SONY 手回し充電ラジオ オレンジ

  • 発売日: 2006/06/11
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー製品の方が安かったのは印象的です。