お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

岩手県立美術館 - 岩手旅行2017夏その3


新幹線で盛岡へ ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺 - 岩手旅行2017夏その2」の続きです。
岩手県立美術館に行きました。
盛岡駅西口より行きは時間を優先してタクシー、帰りはバスで盛岡駅に戻ってきました。
建物が大変美しい近代的建築です。
結婚式の撮影(?)をしている人達もいました。
地域に関係する芸術家の作品を多く所蔵しているそうで、その展示が多くあります。撮影可!
美しいソファーに腰掛けて美しい庭を眺めるだけでも穏やかな気持ちになります。
ライブラリが面積がとても広いというわけではないのに立派でいいと思いました。






このブログの関連記事