お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

SAKU - 17歳のシンガーソングライターだって!


横浜市青葉区の、東急田園都市線青葉台駅前で、女の子が路上ライブをやっていました。
制服を着た高校生風の女の子3人が、ファンかと思ったら、学校の友達なのか、チラシをくれました。
17歳のシンガーソングライターだそうです。14歳から曲を作っているとは驚き。
カーディガン(?)ベスト(?)にエスニックなロングスカートの爽やかないでたちで、アンプもマイクもなしで、アコースティックギターを手に歌っています。
失礼ながら、他のミュージシャンに例えるなら、YUIが近いイメージでしょうか。
とにかく、この若さでオリジナルの曲をつくって歌ってしまう事に驚き。
タイミングが合えば、また聞きに行きたいですね。