お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

平日夜に2人ゲームなどしてすぐブログに書くなど その2

平日夜に2人ゲームなどしてすぐブログに書くなど」に書き忘れました。
当日「BUNGEE/バンジー」も2人でプレイしていました。当日、短時間かつあまり頭を使わないで済むゲームを探して、すぐに見つかったのがバンジーだったので。
バンジーと言うと、3年位前に初めて「水曜日の会」に行った頃(「2月28日 第86回「水曜日の会」」の頃)に、草場純さんが持ち歩いていた印象が強いゲームです。ゲーム好きが気軽に遊ぶのにいいゲームだと思います。
さて、2人ではどうか。
結論としては・・・2人ではゲームとして成り立たない。
6のカードを出すともう1回手番を行うことができるというルールが、2人だと破綻気味です。
このゲームが面白いのは、多人数で遊ぶ時だと思います。

リンク

バンジー

バンジー

  • メディア: おもちゃ&ホビー