お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

CheckFeeds.exe 公開

昨年6月に形になっていながら、ドキュメントを書くのが面倒で公開していなかったアプリケーションがあるので公開します。
以下ドキュメントより抜粋。

これは何?

"CheckFeeds.exe" Microsoft Windowsコマンドプロンプトで動作するアプリケーションです。Internet Explorer 7 のお気に入りに登録したフィードの更新情報をコマンドプロンプトに表示します。
コマンドプロンプトを日常的に利用している人を対象としています。コマンドプロンプトの利用方法についてはこの文書では説明しません。次のサイトをご参照ください。

Internet Explorer 7 には、RSSリーダーの機能がありますが、どのRSSを購読しているかの情報や、既読・未読の情報は IE7 が独自に持っているのではなく、OS が複数のアプリケーションから扱う事ができる共通の基盤として持っています。Internet Explorer 7 をインストールすると、OS にそのような機能(Windows RSS Platform)が追加されます。このソフトでは、それを利用しています。

動作条件

  1. .Net Framework 2.0 がインストールされていること
  2. Internet Explorer 7 がインストールされていること

Internet Explorer 7 は、Windows XP 以降にしか対応しておりません。よって、このソフトを動かすには、Windows XP または Windows Vista が必要になります。サーバー向け OS での動作は未検証です。

インストール方法

"CheckFeeds.exe" と "Interop.Microsoft.Feeds.Interop.dll" を、パスが通ったディレクトリに保存します。

実行方法

"CheckFeeds.exe" を実行します。Internet Explorer 7 のお気に入りの未読記事の数がフォルダごとに表示されます。1件もフィードがお気に入りに登録されていない場合はエラーメッセージが表示されます。

アンインストール方法

"CheckFeeds.exe" と "Interop.Microsoft.Feeds.Interop.dll"
を削除します。設定ファイルやレジストリへの書き込みはしていません。この方法で完全に削除できます。
:
:
:

次のアドレスよりダウンロードしてください。