お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

RSS実験中です すいません

盤上遊戯.net の更新情報を配信している RSS ですが、同じ更新情報が何度も配信されているかと思います。購読されている方には大変申し訳ありません。
現在、そのままでは RSS を自動的には作らない仕組みのサイトなので、色々工夫して RSS を作っています。出来るだけうまくいくよう試行錯誤中なので、おかしな更新情報が来ても許してやってください。
懸案だった、ゲーム研究家・草場純さんの研究を収集するサイトRSS 配信は出来るようになってきました。
もし、まだ盤上遊戯.net の RSS を購読していなければ、次のアドレスから配信していますのでご利用ください。

RSS も、Internet Explorer 7 で、フィードを購読する機能として対応されたのでこれまで使ってこられなかった方もぜひ。Mac な方は、Safari で、「ブックマークバー」内のフォルダに RSS のページをブックマークすると、更新情報件数がブックマークバーに表示されるようになっています。