お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

もうすぐ Internet Explorer 7 の自動配布開始ですね

higedice2008-02-04

Microsoft の、「Internet Explorer 7 の自動更新による配布」によれば、来る2月13日より Windows UpdateMicrosoft Update、自動更新機能にて、Internet Explorer 7 (IE7)が重要な更新として配布されます。
他のブラウザがここ数年の間進歩し続けていたのに対し、進歩が止まったかのような IE ですが、ついに自動更新で配布されます。
僕が気になるのはRSSリーダーの機能が搭載されている事でしょうか。
IE7 をインストールしたら、ぜひ "http://d.hatena.ne.jp/higedice/rss" を購読してみてください。このブログの更新情報を取得できます。更新があったときにIEがお知らせしてくれます。
RSSリーダーに興味を持たれた方や、IE7RSSリーダーを使って専門のソフトを使いたくなった場合は、次の記事が参考に鳴ると思います。左側に連載の他の回へのリンクがあるのでお見逃し無く。

ちなみに今回の画像は、お髭処 blog の先月のアクセスログの、先月のブラウザ内訳です。多いときはシェア90%を越えていたという Internet Explorer が、バージョン6と7を合わせても約60%しかありません。FirefoxSafariMac OS X の標準ウェブブラウザ。Windows 版もあり)がそれぞれ約15%です。これは驚きですね。最近は毎月大体こんな感じです。