お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

川崎市・新百合ヶ丘駅前OPAのRAKERU

今日の夕食。神奈川県川崎市麻生区小田急線・新百合ヶ丘駅前の商業ビル、OPAのオムライス屋さん、RAKERU(ラケル)にて。
お店に入ると、店員さんの服が、赤と白のひらひらの服。なんだかロリロリです。
餅もちチーズオムライスはなかなか。デミグラスソースも甘くて美味しいです。それを食べ終わったら、何だか納得。お皿に不思議の国のアリスのイラストが描いてありました。よく見ると、テーブルに置いてある砂糖壷等にもアリスや兎のイラストが。そういうテーマのお店だったのですね。たまには楽しくていいかも。
サラダ、飲み物、デザートのセットを頼んだのですが、デザートのいちごパフェを食べていると、底の方からどうしても噛み切れないものが。ビニールでした。
面倒だなと思いながらも、言うことは言わねばとアサーティブな気持ちで店員さんに事実を伝えます。若い店員さんは戸惑っていましたが、作り直してくれると言ってくれました。まあそれでいいかと待っていると、やや上の人と思われる人が出てきて謝るとともに、セットの料金は不要と言ってくれました。まあそうだよね。こうやってブログに書かれるかもしれないし。納得の対応です。
色々ありましたが、甘党の僕には気にいったお店なので、また行こうと思います。