お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

Fjorde/フィヨルドをプレイ

もう先週の話ですが。TRPGをするために学生時代のゲーム仲間で集まりました。事情によりTRPGはできなかったのですが、ボードゲームをプレイする事ができました。
まずは、「Fjorde/フィヨルド」。先日購入した、2人用ボードゲームです。開封後初プレイです。
成績は次の通り。

K K G G
ひげダイス

やはりこのゲームはなかなか面白い。紹介した相手にも受けは良かった様に思います。しかし、今回の対戦相手は2人ともフィヨルドは初プレイだったはずなのですが、Gに連敗してしまいました。Gは現役 Magic the Gatheringマジック・ザ・ギャザリングプレイヤーで、プロツアー出場経験もあります。その辺で鍛えた勝負の勘や思考力に負けたと言ったところでしょうか。
asin:B00076SM6Q:detail
[rakuten:arclight:696904:detail]