お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

スポーツクラブのクリスマスパーティーに行ってきた

先月からスポーツクラブに通っています。今日、そのスポーツクラブのクリスマスパーティーがあり、参加してきました。
立食パーティーの合間に、スタッフやダンスチーム(多分会員)のダンス発表や、スイミングスタッフのシンクロなどがありました。
僕はあまりラップは好きではないのですが、ラップに乗ってのダンスはとても見応えがありました。よく考えると僕はダンスを見るという事が殆ど無いのですが、結構いいものですね。
また、ジムのチームのマッチョなお兄さんやお姉さんのダンスも迫力がありました。さすが日々鍛えているだけの事はありますね。
スタッフとより親しくなれました。ただ、もうちょっと他の会員と話をすれば良かったと後悔しています。普段プールやジムにいると、スタッフには質問したりして会話があるのですが、他の会員の方とはなかなか話さないんですね。いい機会だったのですが。
パーティーの会話は難しいです。スポーツクラブだから、「ジムに通っているんですか?」とか、「プールに通っているんですか?」とか、「何曜日にきているんですか?」とか、「食事にも気をつけているんですか?」とか聞けば良かったのでしょうか。4つ目は立ち入り過ぎですかね。