お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

デモンパラサイト購入

新宿西口のゲームショップ、イエローサブマリンで、デモンパラサイトhttp://www.groupsne.co.jp/products/dp/)を買いました。999円でした。
このお店、売っているものが僕の趣味にぴったりの欲しいものばかりで気をつけないと散財してしまうお店です。見知らぬ硬派なホラーTRPGなど売っていたりして欲しくなります。RoboRally/ロボラリー(http://www.wizards.com/roborally/)も新品を2箱置いていました。再生産されたのでしょうか。
このお店でポイントが高いのが、ゲームそのものだけでなく関連書籍が充実しているところです。TRPG好きなら読んでおきたいファンタジー小説やSF、歴史や民族についての本が沢山あります。しかも、大型の書店のゲーム関連書籍売り場とちがうのは、新紀元社などのゲーマー向けの本だけでなく、新書まで含めた非ゲーマー向けの本から選び出された本が並んでいる点です。今回も勢いで「ストームブリンガーISBN:4150106266)」など買いそうになってしまいました。
また、中古で2000円のドラゴンウォーリアーズ(ISBN:4488905072)も魅力的です。
理性で物欲を抑えるのが大変でした。

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)