お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

テレビで、「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」を観ました。007っておバカ映画だと思うんですよ。主人公は真面目な顔をしたまま、お約束的にあり得ないことをノリノリでしまくるという。
そんなお約束をしっかり守った映画でした。ちょっと目を離しているとお話が進んでいたりするスピード感がありますが、同時に多少見逃してもアクションシーンを見ていれば楽しいと。ジェームズ・ボンドの乗ったボートが陸を走ったり(ショートカットだ!)、ジェームズ・ボンドがスキーをしたり(雪崩にも負けないぞ!)、武装したヘリコプターに拳銃一つで立ち向かったり(ヘリの装備は巨大のこぎりだ!)と、主人公の超人ぶりを楽しむことができます。
ボンドは紳士だから、戦闘でもなかなかネクタイは外さないし、緩めもしないんですよね。でも、ネクタイをしたまま水中に潜った時は首元を緩めていました。いや、それでは息は楽にはならないだろうって突っ込んじゃいましたよ。
楽しい映画でした。

007/ワールド・イズ・ノット・イナフ〈特別編〉 [DVD]

007/ワールド・イズ・ノット・イナフ〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2004/08/20
  • メディア: DVD