お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

お髭処@Cool Online が消滅していた

ブックマークをタップする位置が少しずれたんです。つい、見る事がなくなっていた、お髭処(ブログ以前からあった方)を開いてしまいました。そうしたら・・・

無くなっていました。Cool Online という、いかにもベンチャー風の、ウェブのスペースを貸してくれるサービスだったのですが。サブドメインが日本の地名になるのが面白い所でした。目を離しているうちに、infoseek に買収され、さらにそこが楽天に買収され。そして、今年の6月末でサービス終了していたとは。
バックアップはあるので、どこかにアップすればいいのですが。10年前からウェブで情報発信していますよ、という証拠にはなりますが、恥ずかしい日記ばかりがコンテンツです。
ブログ以外に、「俺様ポータル」的サイトはあるといいかなとは考えるのですが、それには Google Sites の方がいいかな、でも過去のコンテンツもどこかに置いておきたいななどと迷うのでした。

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム